二次元への扉
日々のゲームライフの報告やイラストの紹介など
一皮剥けるか?
階段が叩けないよぅ・・・


どうも、仁貴です。

5段の目処はついてるんで、金もないところで自宅特訓なんぞを
はじめてみようかと・・・・

やはり打てないのは階段譜面・・・

6段の曲であるmurmur twins、quasar、Colorsは自宅で
練習可なのでとりあえず打ってみることに・・・

quasar以外全滅・・・・



うわぁ、ひどいねこりゃあって感じでした。

まさに階段譜面、どこの上達サイトを見て回っても、

6段以上は固定打ちが必要とのこと・・・・

ってわけで固定打ちの練習を始めたはいいけど・・・

ムズイ!!

ってわけで上達サイト様の手を借りることに、

サイト曰く、7key+皿でいきなり練習は無謀とのこと・・・

ってなわけで、5keyないし4keyでの練習を始めました・・・

5keyなら対応曲もあるのですが、どうしても片手だけでは

叩けない譜面も出てきてしまうので、ギリギリの4keyってわけです。

ナナシグルーブなどのトレーニングモードならそういった細かい設定も

変えることができるので便利ですw

階段叩けないなぁとか思ってる方はそういった練習もアリなのでは?

ちなみに4keyだけであればなんとかULTiMΛTEのAは叩けるように

なりますた・・・

同時押し譜面や間隔の短い階段譜面はまだまだなので6、7段は少し

遠いかな・・・

今回の更新はbeatmaiaプレイヤーの皆さんの役に、

少しは立ったでしょうか?

これからは私の練習メニューや小技などの発見とかも書いていこうと

思うんで、もしよければこれからも当サイトをよろしく!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijigendoor.blog74.fc2.com/tb.php/54-976bfec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
