二次元への扉
日々のゲームライフの報告やイラストの紹介など
幸と辛は一の差・・・
あ~なんもする気が起きません、幸せなんてクソ食らえです~


最近、ポワポワした平和なゲームが多かったので、
鬱ゲーをプレイ中の仁貴です。


「君が望む永遠」

今プレイ中のゲームです。
コンシューマー化してPS2でもあるので、
エロゲーは家族がいるのでNGって人でもおkなゲームです。

簡単な概要を説明いたしますと、


主人公である鳴海孝之は、恋人である涼宮遥、親友である平慎二、
速瀬水月の4人の友情がいつまでも続くと信じていた・・・・
しかし、遥が交通事故で昏睡状態になってしまう。
自暴自棄になっていた孝之を必死に支える水月、
彼女は孝之のことを秘かに想っていたが遥がいたため、
その思いを隠していた。
当然の如く結ばれる二人

3年後、遥が突然目を覚ましたことから、
孝之の苦悩の日々が再び訪れる。
遥と水月・・・・
二人の間で揺れ動く心、
果たして彼が選ぶのは遥か、水月か、それとも別の誰かなのか・・・


って感じのゲームです。
私が勝手に考えた紹介文ですので、表現などがおかしいところは
ご愛嬌ってことで・・・

やっていると目を背けたくなるようなシーンが何度も・・・
まさに美少女ゲーム界の昼ドラ的存在なこのゲーム
三角関係や友情などがメインのシュールな愛憎劇です。

まだプレイしたことない人は是非どうぞ!!


そういえば、美少女ゲームって物語を読んでいくのがメインなんで、
ゲームっていうよりはストーリーを自分で選ぶ小説や映画って感じ
なんですよね。
ゲームと区分するのはおかしいんじゃないかっていうのを聞いたことが
あります。
実際のところどうなんでしょうかね?
まぁ、面白いんでどうでもいいですけど・・・・


最後に・・・

「エロゲーって本当にいいものですねw」(水野晴郎風に)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijigendoor.blog74.fc2.com/tb.php/52-ab4645f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
