二次元への扉
日々のゲームライフの報告やイラストの紹介など
そんなバカな・・・
ここのところ変なネタが続いているので少しゲーム路線に・・・・



beat mania風のネットゲームは数多くありますが


今回のネタは
「Beat Beat Revolution」というゲームです


現在は2nd斬というバージョンになったということで

私もプレイしてみました。

なんとなく和の雰囲気の出ている感じで

好感触だったのですが・・・・・・


曲選択で異変が!!


すごく見覚えのある曲名が!!


【雪月花BBR Rimix】




「え?!」





さすがに何かの間違いだろうと思い作曲者を見ると・・・・



【RYU☆】



「おいっ!!」



なんと本家のRyuさんがそのまんま作っていました・・・



やってみると、譜面こそ違えど間違いなく雪月花でした・・・・


ポコポンスクラッチ風味の地帯もありましたよ・・・・



もうどうなってるんでしょうね?


こんなんでいいんですか?KONAMIさん・・・


では又~
どこまでもネタ人生・・・

最近、中二病やらバイトが忙しすぎるやらで心身共に限界値が近いです


いろいろと大変なネタの多いバイト先なのですが、さらにおかしな事件

が・・・・


新しく入ったバイトの子の名前が「エリコ」・・・・


そう、我が敬愛するキミキスの二見瑛理子と名前の読みが同じなのです




それだけならば只の偶然ですがさらに来週から来る予定のバイトの子

の名前がなんと、つよきすで私がもっともいいなぁと思っていた

椰子なごみと同じ「なごみ」・・・・


名前を見た瞬間、むせてしまいました・・・・・。


これで次に「リカコ」という名前が来たら人事に聞いてみたいと

思います。


「この人事はネタなんですよね?」と



ネタといえば久しぶりにシャッフルを見ました。


そしたら丁度よく黒楓様がwwww


いやぁ~いいですねぇ、空のお鍋をグルグルとwwww


そして止めの


「あんたなんか死んじゃえばいいんだ!!」


笑いが止まりませんでしたwww


さて前回いっていたプレゼントですがまったくメールなし・・・


「悲しいようなうれしいような・・・」



なんとなく悔しいのでランダムでネタグッズを誰かの家に宅配でww



そういえば久しくイラストを乗っけてないので1ヶ月以内に乗っけよう

かな・・・


まぁできたらの話ですが・・・



では又~

久しぶりに暇で・・・・

中二病がなかなか治らない今日この頃がつづいてます・・・・



さて今日は久々にバイトがお休み・・・


就職してバイト辞める人が出てきたためシフトが無い日でも

働いていましたよ・・・・


まぁ動いていないと中二病でイラン事考えてダメ人間になること間違い

ナシなんで、その点では助かってますが・・・・


暇で暇でしょうがないですね、やることが無いと・・・


3時くらいに起きてきて、まずはカルネヴァーレを1時間・・・


飽きてきたらBMS・・・・


打てなくなってきたので、いたじゃんR体験版を細々と・・・


晩飯・・・・


メッセのメンツに暇だコールを連発・・・


Kやんに送られてきたクロス†チャンネルのゲームを少々・・・


そして何の因果かIQテスト・・・


http://www.unnmei.com/iq.html

まぁ気が向いた人はゼヒ・・・・

私のスコアは、全世界の上位10%だとか・・・・



当てになりませんね・・・私が世界の上位10%なら


残りの人類どれだけダメ人間なんでしょうねwww



これを書いているただいまの時刻は3:00です・・・



こんな時間まで馬鹿なことやってるNEETには負けないように・・・



あぁ、明日から又バイトです。


今月いくら入るのかなぁ・・・


6万超えてたら私のリア友の誰かに抽選で何か買ってあげようかな・・


これをみた方、私のケータイにメールしてください


来た人の中から阿弥陀くじやって景品?!を差し上げますよ~ww


3月下旬に私と顔合わせたくないって人はダメですけど・・・・


希望とかあったらメールに書いておいてください。


あまり高くなければ其れをプレゼント~



では~又の機会に!!
あぁ中二病・・・・
どうも仁貴です・・・


いまだに制服を見ると鬱になります。


「あぁ、青春戻って来い・・・。」


なんて事を制服見るたびに思ってしまいます。


特に仲よさそうな男女を見るのがつらいです・・・




ただの彼女いない男の僻みにしか聞こえませんねwwww


本気で人を好きになれば言うことも何か変わるでしょうか・・・



「その瞬間・・・永遠とか心とか魂とか言うものが何処にあるのか・・

わかった気がした。 13年間生きてきたことのすべてを、

分かち合えたように僕は思い、それから次の瞬間・・・

たまらなく悲しくなった。

明里のその温もりを、その魂を、どのように扱えばいいのか、

何処にもって行けばいいのか、それが僕にはわからなかったからだ。

僕たちはこの先もずっと一緒にいることはできないと・・・

はっきりとわかった。

僕たちの前には、未だ巨大すぎる人生が、茫漠とした時間が、

どうしようもなく横たわっていた。

でも・・・僕を捕らえたその不安はやがて緩やかに溶けてゆき、

後には、明里の柔らかな唇だけが残っていた・・・・」





第1話の「桜花抄」からの抜粋です。


自分でこれを打っている時にどうしようもなく悲しくなりました。

この作品は自分の中の心理をどうしようもないくらい捕らえているから

です。

想いとは何なのでしょうか?

届くのが幸せなのでしょうか?届かずに記憶の中で美しいまま、

その記憶の海に沈んで行くのが幸せなのでしょうか?


そんなことを考えてしまいます。


では、又の機会に・・・・・





叶わぬ恋、儚く届かぬ想いほど美しい・・・
こんばんは、仁貴です


「秒速5センチメートル」で患った中二病(戻らない青春に思いを馳せ

る愚かな病気)を引きずり無為力状態が続いています。



自分でも愚かだとは思っています。

自分でオタクの道に走り人肌とは縁の無い世界に踏み込んでおいて


いまさら恋愛のことを考えるなんて・・・・・


しかもそれを思い起こしたのが、他ならぬ2次元とは・・・・・


皮肉としか思えませんね。



2次元に恋焦がれるというのは普通に恋愛するよりも難しいもの

なんですよね・・・



永久に届かぬ想い・・・

「2次元は僕だけを見てくれる!!」


なんて言う人がたまにいますよね?


けどその二次元が見てるのはあくまで主人公であって自分じゃない・・

ゲームをこなす度にこんなことを考えてしまいます・・・


確かに現実は不変的な美しさではないし、絶対的な愛も無い・・・


だからこそ、そこに意味を見出せるのかも知れませんね。


儚きものほど美しい・・・・


届かぬ想いこそが本当の恋なのではないか?


などと考えることがあります。


叶った瞬間それは恋ではなくなるのかも知れませんね・・・



人間というものはどうしてこうも単純で複雑なのでしょうか・・・


では、又の機会に・・・・・
秒速5センチメートルの苦悩と葛藤


どうも、仁貴です。



いつもはっちゃけた言動がおおいですが、今日は少し静かな感じで

行きましょうか・・・・



今日は友人の、黒、○野、YUKINとで新海誠の監督作品である

「秒速5センチメートル」を鑑賞に渋谷へ・・・



初めは切なくなるSF作品を作る監督の作品だと思っていたので、

少しホロリと来るかな程度の気持ちで挑んだこの作品・・・・


しかし、今回は幼き恋心とその離別、遠き想い人に想いを伝える

術をもたずも、思い続ける少年と、その少年を想い

しかし、その思いを伝えられず、少年の優しさにその身を焼かれる少女

遠き想い人とのつながりを失い、自分を見失った少年の魂のゆくえを

3篇のショートストーリーにまとめた今作・・・・

SFといったものは一切無く、そこにあるのはただひたすらな現実的な

描写の中に映し出された美しくも儚く、そして淡い恋模様。


この作品で、想うこととは何なのか?ということを考えさせられました


見終わった後の余韻がここまで胸を打つ作品も自分の中では稀ではない

かと思います。




大学にもうすぐ通うことになりますが、こんな甘酸っぱく淡い恋に

いまさらながら憧れを抱く自分に嫌悪しながら今夜は明けることになり

そうです。

帰りがけも自己嫌悪などで胸がいっぱいでしたが、バイトの方たちと

会い軽い談笑などがあったため少しは楽になったのかな?


では最後に、今回の作品から台詞を紹介しようと思います。

「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのだろうか。」

この余韻は長いと思うので、台詞ネタは何回かあるかもしれませんね。


では・・これを見たすべての方々に幸福が訪れますよう祈りをこめて。
ご卒業おめでとう・・・・
高校3年生の皆さん卒業おめでとう!!

まぁ私も含みがますが・・・・


卒業までにビーマニ6段取るとかほざいてましたが、見事に失敗・・・

3曲目がネックですねゴールドの6段・・・・


普通の人は1曲目HIGHで閉店って人が多いようですが、私は

ハイスピード遅めに設定して皿を2割ほど無視していけば、

60%くらいで超えちゃいますね。


2曲目ビークワは同時押しさえ何とかなればオールOK!!

まぁ、私は同時押しで30%まで落とされて3曲目で閉店って感じですが


4曲目は相も変わらずカラーズでテケテー地帯を頑張ってwww


サイノーないですから努力しかないよねwww


まぁ、こんなへたれでも5段くらいまでなら取れるようになったんで

これからはじめようかな?っとか思う人はなるべく人の来ないゲーセン

を見つけて、専コンと家庭版そしてBMSで頑張ってくださいww


つづいては、エロゲーの話題・・・・


フォセット始めましたww

里伽子に名前で呼んでほしかったからね・・・・

後はクイズで手に入るシナリオ+里伽子シナリオって感じですね


やっぱり里伽子はデザートっていうかメインディッシュ的な

存在感というか重さがありますからね。


最後の最後でやらないとwww

終わったらカルネヴァーレとジブリールだぁ~


皆さんのお勧めのエロゲーなどがありましたらぜひともご紹介をww

できればプレイしてレビューや布教活動などしたいと思います。


では~
