二次元への扉
日々のゲームライフの報告やイラストの紹介など
カードなくしたぁ~
e-アミューズメントカード無くしました・・・・・

どぉすんだぁよぉ~

マジアカ中級1級なのにぃ~

ビーマニ5段なのにぃ~

DJポイントとかのポイント類もったいない・・・・

悔やんだところで仕方ありませんね、とっとと5段取ろうと思います


ちなみに気づいたのは、本日ゲーセンで100円入れた後・・・


どんより気分でプレイしましたが、

悪条件でのハピスカプレイが効いたのか、

BPM170くらいまで5倍速で余裕・・・・

クエイサーがやけに感じる始末。

本日はさらにGGXXの最新作である、アクセントコアをプレイ。


なんかキャラ違うじゃん!!

性能が少し変わっただけなのに、レバーから伝える動きはいつもと

違ったものでした、3プレイで1回勝利って感じでした。

ちなみに対戦キャラはジョニー、ソル、ブリ、チップでした。

勝てたのはソルで、ジョニーにはダストコンボで4~5割削られ、乙

FB技覚えないとなぁ~
女神降臨!!
キター!!


ついに我が魂の嫁であり、女神の二見瑛理子

限定目覚まし時計が家に届きましたwww

明日から目覚めた瞬間天国ジャンw(オイ

ハピスカも楽しいし、散財って最高だよねww


さて本日は学校に持っていった、PS2でビーマニ、ギルティなどを

メインにプレー。

補修に行ってるはずなのに何してるんでしょうねぇ豊○生は・・・・

ビーマニは8段クラスの方とプレーだったので格の違いを見せ付けられ

格ゲーは、G3がやってくれなかったのでほかの人たちとプレー

サードぐらいで余裕アリかなってくらいの方がメインでしたが、

O君のカイはアクセルとかじゃチョイきついかなって感じでした、

O君の戦術で目立ってきたのが足払いの多用。


たまに食らったり、ラストの一撃程度なら問題ないですが、

使いすぎると少々ウザイ技・・・・・・

少しイラついてしまったので、私も同じく足払い厨の戦術に・・・・

昔私も使ってたんですが、隣の友達が足払いする度に舌打ちするように

なってきたときにヤベェかな?とおもいやめました。

さすがに鮮やかでない技の多用は控えたほうがいいのでしょうね、

G3などのコンボは、食らっても、上手なコンボなのでさわやかな感じがするんです。


私もそんなコンボを目指したいですねぇ・・・・・
quasar・・・・
久しぶりの更新ですね

どうも仁貴です。


今回のタイトルの「quasar」

ビーマニの9thの曲なんですが、辞書で意味を引くと

X線・光・赤外線など膨大なエネルギーを放出し、
スペクトルが著しく赤偏する天体。
数十億光年以上遠くにあり、星のように見える。
1963年に強い電波を出す天体として発見されたが、
電波の弱いものもある。準星。恒星状天体。

とあります。

何気ない単語にも意味があって面白いですねw

現在LV9、LV10で苦戦中の私が
普通にクリアできる曲ひとつなのですが、
フルコンにはまだまだ遠い様子。

学校1のビーマニプレイヤーであるT氏は余裕でフルコン、
Aも余裕だとか・・・・

LV11とはうらやましいですねぇ・・・・

明日はハピスカが家に届くんで6段くらいまでは取れるように

がんばりましょうかね・・・・


何気に周りがカバル始めるらしいので、

私もそろそろ始めないとなぁ。
恥を知れ!!
ひさしぶりの登校・・・

学校に行ってやることといえば・・・・・ゲーセンですよねw

というわけで、Nさんとゲーセンに。

池袋のゲーセンを渡り歩きました 手始めにボーリング場の中(?)
にあるゲーセンで音ゲー類を流し、サントロペで段位認定を・・・


予想道理で5段クリアですなw

まぁ6段の曲は1つしかできないんで道は長いですが・・・・

続いてGAME GAMEでギルティーとSEEDを・・・

ギルティーは社会人NEETに抹殺されました。

まぁ、テッサだったんだけどね・・・・

カイならいけたと思う(負け惜しみ)

SEEDはいいとこまでいけたんだけどNさんが2回墜ちて敗北

フリーダム墜としたときに勝ったと思ったのが敗因かな?
(また、負け惜しみ・・・)

その後、GIGOへ・・・・
アルカディアを読んで、アルカナハートの記事を発見!!

アルカナハート:絵がイイ新作格ゲー。仁貴は超期待中・・・
公式HP http://www.arcanaheart.jp/chara.html

調子にのってイラストなどを描くコミュニケーションノートに

お気に入りキャラの朱鷺宮 神依 さんのイラストを描き描き・・・

しかし、人の目が気になり急いで描いたため、なんか変な感じに・・・

あんなとこで描くもんじゃないですね、

1P取ってきて家で描いてくればよかった・・・・

後悔先に立たず。

似てねぇよ!!

って自分でツッコミたいデス。

最後に、自分に対してメッセージ(?)を・・・

嗤え 嘆け 失意と絶望先にお前の未来がある。
クソ調整の予感・・・
本日は2度目の更新ですね

GGXX AC がもうすぐ稼動ってことで少々情報収集

してまいりました。

なんだか自分的には残念な感じになりそうかな・・・・

いやな点を何個かまとめて見ましょう。

・ダウン時にダウンキャラが横滑りする

・テンションゲージの25%の境目がなくなってFRC分ゲージが
 たまったかわかりにくくなった。

・闇慈の※FB技の紅は外すと、一撃技が必中
  ※(テンションゲージを使用して特殊な技を出す)

・キャラの技が変わりすぎて最早別キャラと呼べるほどのキャラもいる

・声優陣大幅変更 例:梅喧の声が新人声優に


など、まだまだ挙げるときりがないくらい言いたいことが・・・・

自分でプレイするまでわかりませんが う~ん・・・な調整の予感。
テッサキター!!
テッサブームがやってきました。

そう色白の可愛いあの子ですよ!!

察しのいい皆さんならわかりますよね?













テスタメントです

ギルティギアのテスタメントちゃんがブームとなってまいりました。

イグゼビーストのFRCを覚えようと適当に遊んでたら、

意外とコンボが入る入る!!

私なりにこの現象について検証してみました。

まずコンボの始動が簡単なんですね、

イグゼのFRCが地上始動で、ゼイネストが空中始動が基本なのでは?

って感じです。あくまで自分のやり方ですので正式な始動が

知りたい方はコンボサイトで確認を。

もうひとつの理由としては、コンボの締めに使う

グレイブディガーのコマンドが簡単だからって感じがします。

私のメインキャラのカイのコンボは、ヴェパースラストが基本の締め

なんでスタンエッジとコマンドミスで出なかったりなんですね。

しかしテッサはそんなことがないので割としっかり決まった感が

出るのでは?って思います。

beamaniは相変わらず革命のH打てないなぁって感じです。

明日は登校日か・・・

何時登校だっけ・・・・

まぁいっかww
一皮剥けるか?
階段が叩けないよぅ・・・


どうも、仁貴です。

5段の目処はついてるんで、金もないところで自宅特訓なんぞを
はじめてみようかと・・・・

やはり打てないのは階段譜面・・・

6段の曲であるmurmur twins、quasar、Colorsは自宅で
練習可なのでとりあえず打ってみることに・・・

quasar以外全滅・・・・



うわぁ、ひどいねこりゃあって感じでした。

まさに階段譜面、どこの上達サイトを見て回っても、

6段以上は固定打ちが必要とのこと・・・・

ってわけで固定打ちの練習を始めたはいいけど・・・

ムズイ!!

ってわけで上達サイト様の手を借りることに、

サイト曰く、7key+皿でいきなり練習は無謀とのこと・・・

ってなわけで、5keyないし4keyでの練習を始めました・・・

5keyなら対応曲もあるのですが、どうしても片手だけでは

叩けない譜面も出てきてしまうので、ギリギリの4keyってわけです。

ナナシグルーブなどのトレーニングモードならそういった細かい設定も

変えることができるので便利ですw

階段叩けないなぁとか思ってる方はそういった練習もアリなのでは?

ちなみに4keyだけであればなんとかULTiMΛTEのAは叩けるように

なりますた・・・

同時押し譜面や間隔の短い階段譜面はまだまだなので6、7段は少し

遠いかな・・・

今回の更新はbeatmaiaプレイヤーの皆さんの役に、

少しは立ったでしょうか?

これからは私の練習メニューや小技などの発見とかも書いていこうと

思うんで、もしよければこれからも当サイトをよろしく!!
静謐な朝霧の中で・・・
ども仁貴です


今回の更新はおはようには早すぎる時間にやってます。
要するに徹夜ですね・・・


まぁ「最果てのイマ」なんてものをやってたんですが・・・・・・

・・・・・スイマセン、ゲームです。

遊んでばかりでまじめな受験生及び職業人等のまじめに働いている方々


本当に申し訳ない・・・


さて、「最果てのイマ」の紹介は今度ということで、
今日は少し詩人になってみようかと・・・




徹夜明けで家族諸々が起きはじめる少し前、

白んでゆく空に思うところがあって少し空を眺めていました。

少し前までは登校するために電車に乗っているであろう時間帯・・・

学校までは遠くほかの人よりわずかに登校が早いため、まだ空が暗い頃

明け行く空を眺めながら、自分が少し生き急いできたことを

実感しました・・・・

自分がこんなにもぼんやりしているのに、

せわしなく歩いてゆく、サラリーマン・・・

前の通りを駆け抜けてゆく車両の群・・・

自分がいなくても世界が廻っていくことを否応なく感じました。

こんな早朝でさえこんな人の流れを感じるのに、

昼間でさらに都会ともなれば、自分の存在なんて・・・

などと、いつになく否定的な考えになっていました。

吐く息が白く,
鳥の群れが、飛び立つような・・・・そんな朝

らしくない自分がらしくない考えをめぐらせているのに気づいたとき

笑いがこみ上げてきました。

空をぼんやり眺めることはよくあることですが、

こんな考えを持ったのは初めてでした。

やはりなれない朝霧の中での思巡だったからでしょうか・・・

なれないことをやると新しい発見があって面白いのかも知れません。

そんな発見のあった朝でした・・・・





ってツマンナイ話を延々とホントにスイマセン・・・
次回からはゲームとかツマラナイ中にも少しは楽しめたりする要素
を入れていくので今回は勘弁です。
でも知らない自分と向き合うのも意外と面白いものですよw

では、次回の更新で・・・・


