二次元への扉
日々のゲームライフの報告やイラストの紹介など
幸と辛は一の差・・・
あ~なんもする気が起きません、幸せなんてクソ食らえです~


最近、ポワポワした平和なゲームが多かったので、
鬱ゲーをプレイ中の仁貴です。


「君が望む永遠」

今プレイ中のゲームです。
コンシューマー化してPS2でもあるので、
エロゲーは家族がいるのでNGって人でもおkなゲームです。

簡単な概要を説明いたしますと、


主人公である鳴海孝之は、恋人である涼宮遥、親友である平慎二、
速瀬水月の4人の友情がいつまでも続くと信じていた・・・・
しかし、遥が交通事故で昏睡状態になってしまう。
自暴自棄になっていた孝之を必死に支える水月、
彼女は孝之のことを秘かに想っていたが遥がいたため、
その思いを隠していた。
当然の如く結ばれる二人

3年後、遥が突然目を覚ましたことから、
孝之の苦悩の日々が再び訪れる。
遥と水月・・・・
二人の間で揺れ動く心、
果たして彼が選ぶのは遥か、水月か、それとも別の誰かなのか・・・


って感じのゲームです。
私が勝手に考えた紹介文ですので、表現などがおかしいところは
ご愛嬌ってことで・・・

やっていると目を背けたくなるようなシーンが何度も・・・
まさに美少女ゲーム界の昼ドラ的存在なこのゲーム
三角関係や友情などがメインのシュールな愛憎劇です。

まだプレイしたことない人は是非どうぞ!!


そういえば、美少女ゲームって物語を読んでいくのがメインなんで、
ゲームっていうよりはストーリーを自分で選ぶ小説や映画って感じ
なんですよね。
ゲームと区分するのはおかしいんじゃないかっていうのを聞いたことが
あります。
実際のところどうなんでしょうかね?
まぁ、面白いんでどうでもいいですけど・・・・


最後に・・・

「エロゲーって本当にいいものですねw」(水野晴郎風に)
本日は学校説明会なるものに駆りだされた後


秋葉原へ行ってまいりました。




目的は原画展!!








ではなく





スキャナ、プリンタ、トレス台という




同人活動にはなくてはならない物をそろえにやってきたわけです。


ですが!!




予告どおり西又&鈴平の原画展には行ってきました。




そこでなんと!!



鈴平さんのシャーペンでの下書きががががががが!!




マジ感動でしたねww



消し損ねた線とかが残ってて、「あ~プロでも書き直しするんだなぁ」



などということを思いつつ堪能してきましたよwww



あれはいい勉強になったし、創作意欲を掻き立てられました。




つづいてヨドバシでスキャナとプリンタを購入・・・



もち親の金で!!


そしてアニメイトでトレス台を購入



親の金で・・・




合計支出は3万5千円ほどでした・・・・



意外と安くすんだのでラッキーでした



自宅からのイラストうpが可能になったので落書きをどんどん



うpしようかと思います。


では!
さんぴぃ~?
今日は生徒会の用事でお茶の水のほうまで行ってきました。



ぬ祭のビデオ発表会というくだらないものですが・・・



他校の文化祭の様子が流れている最中に私がやっていた行為とは・・・



お 絵 描 き 




近頃の妄想を退屈な時間の暇つぶしに使いましたよwww



たとえば・・・



先日発売した某リアリーリアリーでのワンシーン・・・



母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、
母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、母子と3Pとか、





それくらい強烈でしたね・・・・



内容がわからない純粋なコは今すぐリアリーリアリーを買って


「亜沙~母親に望まれて」というシーンを今すぐプレイしましょう!!


これ、最優先事項よ!!


あとお勧めは「真実」ってシーンかな・・・・


私は基本的にゲームとか映画とかでも絶対に泣けないヒトなんですが、


なかなか普通のヒトは泣けるシーンだと思いますよww


感動つながりでもうひとつ!!


「もしも明日が晴れならば・・・」ってゲームは是非チェック!!


感動がほしい方はやるべきですよ~ww



さぁ~て明日も学校に従事するために寝ますかね・・・・



んでもって、秋葉でやってる西又&鈴平の原画展によってきますかね。


デハ!!
ブルマ!ブルマ!
なっちゃんのブルマ姿可愛いよっ!!


やることなくて暴走気味な仁貴です



教師がブルマって・・・



今日はそんなブルマな話題で行きたいと思います。


なぜか廃止になったブルマ・・・



私が小学生のときは確かに残っていたはずのブルマ・・・



小学生のときはあんなものに夢を求めてはいなかったケドネ。



今にして思うと・・・・・












もっとよく拝んでおくんだった!!


あのころは小学生の体操着姿を見ていても犯罪ではなかった・・・




あぁ、もったいない!!




ブルマ復活をせつに望みますね・・・



最後に・・・











なっちゃんのブルマ姿がいいのであって、


年上好きでは決してありませんよっ!!


私、ロリコンですから!!





リアリー?
ども! 妙にハイテンションMAXな仁貴です。




ハイテンションの理由は本日発売のゲーム

「Really?Really!」


がプレイできるからですよwww



高校生ですけどねwww



まぁ18ではあるし大丈夫でしょうwww



時効だよね?時効・・・・カナ



なんにせよO野君ありがとうww


君のおかげで寒空の下0時に並ばなくて済んだよww


あとソフト代浮いたしwww




と に か く !



なっちゃんを攻略じゃね?




私、自他共に認めるロリコンですが・・・・



なっちゃん可愛いよなっちゃん!!




年増ダケドネ



そして




能登可愛いよ能登!!





現実の女性だけどね・・・(声優)




まぁなんにせよ次の登校までに味わいつくすとします



デハ!!
女神の祝福を・・・


あ”~可愛いメイドロボほしいなぁ・・・



現実逃避してダメダメな仁貴です。




イルファさん可愛いよねwww



瑛理子型のメイドロボでないかな・・・


1億までなら意地でもかいませう


瑛理子メイドいればロボでもいいかな


もはや現実にゃ興味ないのですよ私は・・・・


ようやく12月にスキャナとトレス台が


入るらしいので今から下書きをためているせいで


現実が少し遠くなってますね・・・


着色なんかにも挑戦しているのですが、


いやはや・・・・コピックは難しい;;

影や色の濃さなどの調節や、細かいところなどが


ダメダメです・・・


CGで作るのが基本にしていきたいですが、


実際に塗るのも大切だと思うのでがんばって行きたいですねw



ところで、私の中でまたアニメがブーム化の予感・・・


「おとぼく」、「護くん」、「いっぺん○○みる?」


「ラグーン」、「ヤマナデ」など


ブームなアニメが多くなってきましたよ~www



護くんのネラジ公録あたるといいなぁ~


能登さん声かわいいな~・・・・・


方言とか恥ずかしがってるとなおベターだな~


などと思っているしだいです・・・


先ほど挙げたアニメはホントに面白いんで、




「イッペン・・・見テミル?」









では!!
進化というか、退化というか・・・・
きたきたきたきたきたきたぁ~!!



ついに四天王曲のひとつ白虎こと花鳥風雪のハイパーを打つことに



成功しましたww


ついでに言うとヒマワリのH CaptivAte~浄化~のH


INFERNOのA などLV9クラスがだんだんと制覇できるように



なってきています

1日をイラストかゲームかで消費してれば上手くもなるか・・・



それにしては成長遅い気もしますけどね・・・・


よ~し次は青龍にでもチャレンジしますかね・・・
い~じ~め~だ~!!
毎日ゲーセンで金がもつんだろうか、私・・・


というわけで本日も5段になるべく特訓デスネ


しかし今日も私の天敵LOVE SHINEの悪夢が・・


1曲目Sun Field

まぁ何とかクリアです(6%だけど・・・・)


2曲目sync


難しいらしいんですが私は妙に簡単に感じる・・


3曲目LESSON 5


まぁ普通にクリア・・・

4曲目・・・・


よし!太陽なら余裕で5段ジャン!!


とか思ってたら・・・・



きたよ・・・


何の嫌がらせかLOVE SHINE・・・・



いやね・・・・回せないんだよ!!皿が!!



仕方ないんでとっととかえってささらさんルート楽しんでましたよ



ああ~かわいいなささらさん・・・・



現実にもこんな子がいればもっとまともな子になれるのに・・・



というわけで現実世界(私にとっては夢世界)に存在する女性の皆さん





もっと恥じらいとかもって女を磨いてくださいな!!


日本に必要なもの・・・
最近は生活リズムの崩れが目立ってきてますね・・・


10時、起床



11時、ビーマニ


12時、ゲーセンおよび昼食


3時、帰宅そのままエロゲ


7時、夕食そしてビーマニ


9時、エロゲー


3時、気が向いたら就寝


あ”~なめきった生活ですね・・・


まじめな受験生の皆さんに謝りたい気分ですね。


最近は1度クリアしたエロゲーをまたプレイしてますね~


昨日はCROSS†CHANNELを



本日はTo Heart2をプレイ中


中でも今日、紹介していきたいのは、久寿川 ささらさん



いや、クーデレいいよねwww


あの恥じらい! あの初々しさ!


今に日本が忘れてしまったものですよ!!


特にあのクーデレっぷりは、我が魂である


瑛理子を思い出させますね


現実が2次元に勝てないのはわかっているけどさっ!!


勝てるように努力しようよ!!


容姿、スタイル(貧乳で背が小さい)、足の美しさ、性格、etc・・・


何にも勝ててないジャン・・・


もっとがんばれよ現実!!


そんなんだから私という存在が現実世界から薄くなって


向こうに行っちゃうんじゃないか!!



いや、現実でツンデレとかクーデレは無理だけどさ・・・


せめて私が好かれるように努力しようと思えるくらいになってよ!!



このままじゃ戻れなくなっちゃうよ!!
18歳www
おめでとう私!!


とりあえず本日0時をもちまして私は、18歳となりました。


これで堂々とエロゲーがwww


いろいろと解禁ですね。



リアル友の贈りものを期待ですねww


会長さんは瑛理子の同人誌を下さるとかww


私はいったいどんな目で見られてるのでしょうね・・・


ゲームなんかも心なしか、パワーUPしてる気がしてますよ



EDENとプードルのハイパーはできるようになるし、


LV7までのハピスカはほとんどクリアできましたねww

もしかすると卒業までに7段取れるのかもなぁ・・・



なんにせよ誕生日おめでとう私!!







人外魔境
本日はゲーセンに怪物が現れました・・・・


皆伝だったのである程度のことでは驚かないと思っていましたが、



そのお方は私の予想の遥かに斜め上を行く変態さんでした・・



まず1曲目が始まるとおかしな現象が・・・・




「アレ・・・・・7000コンボって何だろう・・・・?」



フルコンボしました・・・



2曲目



「あ~フルコンボしちゃった・・・・」




3曲目で10000コンボ達成・・・・



ソンでもって4曲目も当然フルコンボ・・・



あ”~人間じゃねぇ・・



並んでましたけどあんなのの後なんて恥ずかしくて出来ませんよ・・


仕方ないので自宅でxenonのハイパーやりました・・・


打てました・・・



意外とやるもんだね私も・・・


まぁまだ人間か・・・・
面接コエ~
本日はバイト面接の準備に追われてました・・・・


本屋さんのバイトなのですが、実は高校生って雇ってくれないらしいね



コネがあるってすばらしいな~ww


履歴書を書くのが面倒ですが・・・・


面接っても確約もらってるようなもんなのであまりカンケイないらしい


のですが、知り合いが上司になるってのは、微妙な気分ですね・・・


クロやユキもバイトするらしいですがどんなのやるのか楽しみですな


飲食店とかだったら強襲しますかねwww
絆・・・・
ドモッ仁貴です


本日は新しく稼動した機動戦士ガンダム戦場の絆をプレイしに行きました



まだ新しいので大混雑化と思いきや、



名前を登録して予約が可能だったので



待ったという感覚は無かったです


そして驚いたのが料金設定の高さですね


初回は必ずカードを購入して連邦かジオンを選ばなければ



ならないのですが、カード代で300円



プレイは2回プレイで500円という設定の高さ!!



大人のゲーム感は否めませんでした・・・・



さすがに高い料金をとっているだけあって





設備はすごいものでした



操作感は旋回のときや着地後がやや遅めな感じです



といってもこれ以上速くしたら正直酔う人間が出るのでは



ないかと思われるので仕方が無いのかな・・・



正直な話、乗り物酔いしやすい体質の方や、食事直後の方のプレイは




お勧めできません。吐くと思いますよwww



さて出撃結果ですが、総勢4回の出撃で撃墜数8機でした



さすがにやりこんでいる人には勝てませんが



まだまだおぼつかない人も多いのではじめるなら




今ですよwww
射程圏内・・・・
ドモッ仁貴です



今日はいつものなじみと一緒にゲーセンへ・・


本日はbeatmaniaなんで、DJneameで呼びましょうかね。


DJ:KURO、DJ:YUKITO、DJ:YUTARO


そして私DJ:SHIKIってなメンバーです、beatmaniaされる方は


ライバル登録にでも使ってくださいな。



ゲーセンにつくと、大勢の人々がビーマニやってました。



まだ6,7段くらいの人々が主流だったので、私としては


とりあえず一安心ってとこでした。


今日私たちには段位を上げるという共通の目標がありました


私も五段をプレイすることに・・・・

五段は5曲のなかからランダムに4曲がくるという変わった


方式の段位なんですが、今日はそこに泣かされることに・・・・


4曲目ラストで一番苦手な曲を引いてしまい


何とか乗り切れそうだったのですが、残り2小節で死亡・・・・



まぁ射程内には入ってるのでいいかなぁ~って感じでした。


ほかの方々の結果は、DJ:KURO、無級~2級へ。


DJ:YUKITO、3級~3級



DJ:YUTARO、無級~3級へ。ってな感じでした。


いや~DJ:KUROはがんばってますねwww


年内に初段はいけるかな~って感じかな。


DJ:YUKITOは欲を出さずに1級を挑戦しなければ2級は



受かってたでしょうに・・・



DJ:YUTAROは・・・・・・     何も言いたくないかな。



今日はイロイロと収穫のある1日でしたねwwwみんなガンバレ~


買うときゃ買うよ・・・
ドモッ仁貴です


今日は本屋に行って来ました。


気分がよかったので目に付いた漫画を適当に購入。



龍眼1~4
ガールフレンド1~2
みなみけ3


こんな感じかな・・・



明日はゲーセンでフィーバーだwww
ノリって大切だよねw
ドモ仁貴です

今日は昨日に引き続きゲーセンでの修行に行きました


今日の相棒は「最近LVあがりました~w」



といっている、妹狂くん


まずはゲーセンに行く前に電算室で軽く対戦・・・・・




あ”~17連勝・・・・



どこがLVあがっとんねん・・・・













「そっか!!beatmaniaのLVがあがったんだね?!」ってことで



ゲーセンで早速プレイを・・・・・












「・・・・・・・・・・。」




何も言いたくない・・・・


4級で落ちるなよ;;


LVあがったんだろ?


しかた無いので、お手本というわけではないですが、



4段をプレイ・・・・・



「あ”~調子いいな~ノッテルノッテルww」


なんていってるうちにクリアできましたwww



ノリってすごいねって思った1日でした。



Lネタですが、チュッパチャップスのプリン味を持って教室でL座り


をやりました



写真撮ってないのでUPは出来ませんが・・・・
修行不足・・・・
ドモッ仁貴です


今日はG3と新宿のゲーセンへ授業を受けに行きました


3,4,5段をやっていたのですが、


3段:3曲目のブロードバンディットが無理・・・ほかの曲は余裕

無論4曲目も・・・


4段:R5の殺しさえ乗り切ればいける!


5段:1曲1曲ならばクリアは出来るがランダムに曲が来るため


全体のLVUPを・・・



という結果でしたね


ちなみにブロードバンディットをG3に打ってもらいましたが、


案の定私と同じところで死んでました。


氏、曰く「こんなの打てねぇよ」とのこと・・・・


じゃあ合格に一番遠いのって3段ジャン


G36段だぞ?! 6段が打てないってドンナ曲ですか・・・・
デスノート・・・
ドモ仁貴です・・・



今日はリア友のyu-kiとクロゴマとともにデスノートを見に行きました・・


前編をみて微妙だったのであまり期待していなく、



軽く地雷を踏むつもりで乗り込みました。



L(竜崎)の意外なネタっぷりや原作には無い攻防があり


良い意味で期待を裏切られました。


その後ピザ屋で軽く食事をして、ゲーセンへ・・・・



クロゴマはbeatmaniaで4級を受け、yu-kiは私とともに太鼓の達人を・・


クロは4曲目でしくじって、合格は出来ませんでしたが、スクラッチを



しっかり練習すれば、2級程度までならばいけそうな上達具合。


太鼓は初めてにしてはなかなか打てていたと思います。



太鼓はしっかり打とうとすると疲れるので、適度にだらけるのが




秘訣なのではないでしょうか・・・



月曜に何か学校でLネタをやりたいと思います・・・



写メをとったらUPするのでお楽しみに~
至らなくて・・・・
久しぶりの1日2回更新をした仁貴です。



キミキスのイベントで本日は故あって、イラストを描くことになりました。


しかし、知り合いに見せるのとはわけが違います。



まったく知らない人が見るわけですからね・・・・


手が震えてまともに描くことが出来ませんでした;;


ほかの人たちのイラストを見てもLVの違いを感じさせられました


着色などもしっかりされていて白黒の私の絵では話になりませんね・・


私の絵が回ってきた人ゴメンナサイ罰ゲームデスネあれじゃあ・・・・



努力していきたいと思います。


あの絵を見てこのブログにきていただいた皆さんこれから努力して


巧くなっていくんでたまにでも見来ていただけたら幸いです。

オンリーイベント!!
ドモ仁貴ですw


昨日に引き続き瑛理子ネタですww



今日は学校がお休み~


だけでなく!!



キミキスのオンリーイベントがあるのですよww


年齢詐称して成年向け同人誌買い漁らないとwww



コスプレ会場で気色悪い瑛理子がいなくてかわいい瑛理子



コスプレがいることを祈っていざ出陣!!



今日もイラストのUPです今日のテーマはリアルでいたら


彼女にしたい女の子(もちろん瑛理子以外・・)




色鉛筆だから相当手抜きな上に汚いです;;




img006.jpg



なんか根暗っぽいし現実じゃ可愛くないって言う人がいるかもしてません・・・けどね!!


めがねしてる子は外すと結構可愛くなるんだよ?!

すると可愛くなる子だっているしねww


けどっ!!


私、眼鏡フェチじゃないですよ?!!


いやホントに・・・・
ドモッ仁貴です!!


昨日は私の愛する二見 瑛理子嬢の誕生日でしたww



それを祝して学校でケーキなどを買ってお誕生日会などを開きましたw



ケーキ

それがこのケーキ・・・


まぁそれなりに高かったけどね・・・・いいんだよ瑛理子のためだモン



さらにイラストを描いてみました、最後の方にありますよ~


CG加工してないので見苦しくてもあしからず・・・




まだまだ暴走は続くよ~!!



と○のあなで瑛理子の同人誌の購入など、瑛理子イベントを



やりつくした1日でした・・・


気づいてみれば画像のUP今日が初めてでしたね・・・



今度からはイラストのUPにも力を入れていこうかな・・
瑛理子

